【2021年】LINE@の質問対応サービス開始のお知らせ

スポンサーリンク
理数ゼミからのお知らせ お知らせ

無料質問対応サービスの開始を待っていた人もいるかもしれません。

しかし,実はサービス再開のお知らせをする前から,質問が来ており,時間があるときには対応していました。4月からLINE@を利用して無料で質問に答えるサービスを再開します。

「どれくらいの質問量なら無料で答えてくれるのか?」という問い合わせが多いのでお答えしておきます。

質問頻度としては「数日で1問」を想定しています。質問する側としては少ないと感じると思います。例えば,1日に1問質問する場合でも,利用者数が多くなると,累計では1日に数十問となり,対応するのに膨大な時間を充てなければならなくなります。そうなると有料指導を受けていただいている生徒様の授業の質が下がる可能性が出てきます。

言うまでもなく最優先すべきは有料指導の生徒様です。有料指導の授業に悪影響が出ると判断した時点で無料質問対応サービスを停止させていただきます。このような理由から,毎年10月頃から4月頃までは無料質問対応サービスを停止させていただいています。

あくまでも無料質問対応サービスは,有料指導を依頼する前に,どのような教え方をするのかを知るプチ体験みたいなものです。その後,有料指導ではどのような授業になるのかについては,無料体験授業を受けることで分かっていただけると思います。

ただ,毎週決まった時間に授業を受けるのではなく,好きな時に質問したいという声もいただいています。

したがって,好きな時に自由に質問したい方には「質問し放題プラン」を提案させていただいております。料金については少し高めに設定しています。それは「私の時間を好きな時に自由に奪える権利に対する対価」とお考え下さい。つまり「質問し放題プラン」はお金のことは気にしないから好きな時に質問に答えてほしい方専用プランということになります。

そのようなサービスの性質上,「質問し放題プラン」を利用できる人数には制限を設けています。申し訳ありませんが,利用者数が一定数を超えた時点で無料質問対応サービスを停止させていただきます。1か月単位で利用者数が変動するため,無料質問対応サービスが停止になる時期などについては答えられません。

余裕があるうちは,無料質問対応サービスを継続するつもりです。

よろしくお願いします。

 

タイトルとURLをコピーしました